「【カブリツキ】世の中の非常識は未来の常識!いま真実が面白い!」のカテゴリー「歴史・文化」の記事一覧です

「歴史・文化」の記事一覧

素数に関するちょっとしたマメ知識

算数が得意じゃない人でも、聞いたことはあるかもしれない素数という言葉。まず、素数とは何かというと「1と、その数でしか割れない数字」のことを指します。ここで1つ意外と知られていない、勘違があります。素数の定義として「1と、・・・

海外のダンボール工作がすごい

ダンボール=紙=耐久性が弱い という固定概念がひっくり返りそうなDIY動画。 なんとも立派な靴箱を作ってしまいました。 ぱっと見ただけでは紙でできているようには見えないのがすごい。 そもそも設計図の本格的さがすごい。 と・・・

テクニックがハンパじゃないギタリストはこちら

世の中にはスゴ腕という言葉を超えるようなギタリストがいるもんです。これは必見! スポンサーリンク ここまで弾けたら、どんな人が見てもスゴイを通り越して気持ちいいでしょうね。 ギターを触った経験がない人から見たら、ただ指が・・・

女性の権利がまたひとつ。サウジアラビアで運転免許が取得可能に

スポンサーリンク 石油輸出で世界に名を馳せるサウジアラビア。厳格なイスラム教を信仰する人が多く、女性は全身を隠す民族衣装を身にまとい、素肌は家族と同姓にしか見せることはない。日本では考えられない程の宗教的制約があり、外を・・・

アイデア勝負!今年のハロウィンはこんな仮装はいかが?

日本でもすっかり定着したハロウィン。今年もそこかしこで子供から大人まで仮装してはっちゃけることかと思います。個人的に美しいだけ可愛いだけの仮装なんて一瞬見ればお腹いっぱい。どうせなら、引かれるくらい本気でハロウィンやって・・・

このページの先頭へ