「2014年12月」の記事一覧

年明けから値上がりです。1月から値上がりするものピックアップ

今年も残りわずか。年末に向けて、開き直ってもいい時期ではありませんか? 問題を来年に持ち越してしまった人にも、今年中に片付けることが出来た人にも年明けそうそう値上がりが始まる。 スポンサードリンク Japanese Ye・・・

オランウータンには「人権」があって、チンパンジーには「人権」なし

アルゼンチンの報道の報道によると、動物園のオランウータンは、違法に自由を奪われた「人間ではない人格」との判断を裁判所は下した。よって、保護区への開放が可能になった。その一方でアメリカではニューヨークの控訴裁判所でチンパン・・・

日本に行ったらこれを買え!。中国人向け日本製品購入リスト

中国メディアの北青網は12月17日、年末年始に日本を訪れる予定の中国人向け、「お金があろうと無かろうと日本で間違いなく購入すべき製品」を紹介した。 スポンサードリンク Shiroi Koibito 3 / Mr Wabu・・・

ちょっと変だよ日本のクリスマス。キリスト不在にケンタッキー。豪華なケーキもあるよ。

キリスト教徒でもないのに、日本にイベントとして定着してしまったクリスマス。 グローバル化が進む日本では、在日外国人も多くなった。そこで、ここがおかしいと思う記事が紹介されていた。 スポンサードリンク

サンタさんは今どこにいる?毎年恒例、NORADサンタクロース追跡プロジェクト

今年はサンタクロースを追跡するシーズンがやってきた。 12月24日のクリスマスイブに北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)は16時よりサンタクロースの追跡調査を開始する。 スポンサードリンク Santa Claus ・・・

このページの先頭へ